- YKK APには、トレンドのポイントを押さえたシンプルでわかりやすい提案ツールが複数存在
- 人気家具ブランドとコラボしたスタイルブックは、4つのプランから簡単に一棟分のコーディネートが可能
- ドアや引戸とフロアの色を自由に組合せが出来るコーディネートブックは、カタログの賞を受賞するほどの使いやすさとビジュアルを兼ね備えていた
YKK APにはトレンドをわかりやすくまとめた提案ツールが多数!
ある日K氏は、別のインテリアコーディネーターから「YKK APには、トレンドのポイントを押さえたシンプルでわかりやすい提案ツールがたくさんある」と教えてもらいます。すぐに共有してもらったWEBサイトや資料を見てみました。
「驚いたのは、欲しいと思っていたSNSで注目されているキーワードに沿った暮らし方の提案や、それに対応したスタイリング事例がシンプルにまとまっていたことでした。また人気家具ブランドとコラボしたスタイルブックもあり、好きな家具テイストからぴったり似合うインテリア建材が選べるという内容でした。これならお施主様にもわかりやすく、共感いただける内容だと感じましたね」(K氏)
もう少し自由にコーディネートしたいという場合には、ドアや引戸とフロアの色を自由に組合せが出来るコーディネートブックが用意されていました。
「機能的で使いやすいカタログだと思って感心していたら、なんとカタログの賞を受賞していて、納得でした!」(K氏)
早速、K氏は人気家具ブランドとコラボしたスタイルブックを手配。施主との打合せで使用したところ、掲載のプランで即決しました。シンプルで施主にもわかりやすい提案ツールに、他のお施主様からも大満足の声が多く寄せられたのです。何より施主との打合せ回数が削減出来たことで、提案業務が効率化され、多くの案件に取り掛かれるようになったことは嬉しい限りでした。今後も続々とこのようなツールが発行されるようで、提案の幅がさらに広がるとYKK APの展開が楽しみでなりません。
「YKK APの本気度」を実感したK氏。提案力と業務効率の両方をサポートしてくれる、頼れる存在として関係構築を続けていきたいと思っています。
[注釈]
- コーディネートブック:コンテンツの中で、商品の組合せができるカタログ
- スタイルブック:コンテンツの中で決まったスタイリングを紹介しているカタログ