A-PLUG powered by YKK AP

A-PLUGのご利用には会員登録が必要です
すでに会員の方はログインください

2017/06/01 11:08 - No.109


第2回 誰に=ターゲットを明確にする


S100x100 %e4%b8%89%e6%b5%a6%e9%a1%94
【三浦祐成氏 特別サロン】技術力を強みに!半歩先行く集客営業術
三浦 祐成

2017/06/01 11:08 - No.109

 
だいぶ間が空いてしまいましたが、第2回です。今回はマーケティングの基本、「誰に」=ターゲットについて考えてみたいと思います。住宅は一生に1、2回しか建てませんし、リフォームも数回でしょう。リピートビジネスではあるのですが、スーパーや飲食店ほどではない。地域密着であるようで、効率を考えなければ車で1時間以上のエリアでも仕事はできる。こうした住宅ビジネスにおいて「誰に」=ターゲットを考えることは、実は相当難易度が高いのです。  地域密着型か理想の家追求型かある程度であれ地域密着をやるなら、ある程度地域 ..
 
S100x100 %e4%b8%89%e6%b5%a6%e9%a1%94
三浦 祐成さん
新建ハウジング

新建ハウジング・リノベーションジャーナル発行人。1972 年山形県生まれ、京都育ち。信州大学卒業後、新建新聞社に入社。新建ハウジング編集長を経て現職。ポリシーは「変えよう!ニッポンの家づくり」。「住宅産業大予測」シリーズなど執筆多数。住宅業界向け・生活者向け講演多数。

業務にあわせて効率UPができる
ツールをご提供!

Btn gotop