A-PLUG produced by YKK AP

A-PLUGのご利用には会員登録が必要です
すでに会員の方はログインください

2018/06/22 08:55 - No.228


第8回 テレビコマシャーシャルは高いのか? -大手メーカーの広告戦略と工務店


S100x100 syuhitsu
がんばれ!地域の工務店(工務店とエリアマーケティング)
石川 新治

2018/06/22 08:55 - No.228

 
テレビ広告の費用  「テレビコマーシャルなんて、お金かかりますよねー」 「大手メーカーの家には、コマーシャルの費用も入っているんですよー」  このような話を聞くことがあります。確かにお客様へのトークとしてはあるかもしれませが、そこで止まると、じつは大損をしています。  工務店から見れば、テレビのコマーシャルは大変高額な出費と感じるかもしれませんが、大手にとってはそうではありません。  いや、むしろテレビコマーシャルは、とても安いから行っているものです。たとえば、コマー ..
 
S100x100 syuhitsu
石川 新治さん
一社)住まい文化研究会

明治大学工学部建築学科卒業。1981年ミサワホーム株式会社に入社。技術部設計から販社営業を経て、宣伝部マネージャーとして企画広報活動全般を経験。2007年、MISAWAinternational株式会社にて200年住宅「HABITA」を展開する。住宅の工法、技術、営業、マーケティング、商品化、デザイン、広報、住まい文化など、全般に精通。現在、一般社団法人住まい文化研究会代表理事として、機関紙「おうちのはなし」を発行し、全国の地域工務店の活動を支援している。主な著作に、「おうちのはなし」(経済界)、「地震に強い家づくりの教科書」(ダイアプレス)がある。

人気投稿ランキング

業務にあわせて効率UPができる
ツールをご提供!

最新の投稿一覧全て見る>