A-PLUG powered by YKK AP

A-PLUGのご利用には会員登録が必要です
すでに会員の方はログインください

2018/08/30 14:05 - No.264


第12回 本当に安全・安心な家 ──「地震」と「家庭内事故」を考える。


S100x100 syuhitsu
がんばれ!地域の工務店(工務店とエリアマーケティング)
石川 新治

2018/08/30 14:05 - No.264

 
  どこのメーカーのパンフレットにも、必ず書かれている言葉のひとつに「安全」「安心」があると思います。 それはそうです。安全・安心でなければ、家とは言えないくらい大事なことであり、家はシェルターと例えられることもあります。 そして、メーカーのパンフレットだけでなく、多くの工務店のホームページにも、この言葉は使われていることと思います。 同じような言葉として「快適」もありますが、その裏付けとなる技術的な内容は違います。「快適」といえば、光や温度・湿度、さらには消費エネルギーも最終的にはつながります ..
 
S100x100 syuhitsu
石川 新治さん
一社)住まい文化研究会

明治大学工学部建築学科卒業。1981年ミサワホーム株式会社に入社。技術部設計から販社営業を経て、宣伝部マネージャーとして企画広報活動全般を経験。2007年、MISAWAinternational株式会社にて200年住宅「HABITA」を展開する。住宅の工法、技術、営業、マーケティング、商品化、デザイン、広報、住まい文化など、全般に精通。現在、一般社団法人住まい文化研究会代表理事として、機関紙「おうちのはなし」を発行し、全国の地域工務店の活動を支援している。主な著作に、「おうちのはなし」(経済界)、「地震に強い家づくりの教科書」(ダイアプレス)がある。

業務にあわせて効率UPができる
ツールをご提供!

Btn gotop