A-PLUG powered by YKK AP

A-PLUGのご利用には会員登録が必要です
すでに会員の方はログインください

2018/10/19 16:10 - No.297


第16回 どんな工務店が頼りになるのか? ──お客様の心理から考える工務店業①


S100x100 syuhitsu
がんばれ!地域の工務店(工務店とエリアマーケティング)
石川 新治

2018/10/19 16:10 - No.297

 
どんなチラシが良いのですか?さまざまな工務店さんとおつき合いしていて、最も多い質問です。とにもかくにも、すべてはお客様との出会いがないことには仕事は生まれません。「うまい集客はないものか?」というのは、工務店さんに共通の悩みではないでしょうか。昨今では、情報を新聞に頼らない層も増え、チラシなどという印刷の世界はとっくに終焉を迎え、今やWEBの時代だという人も多くいます。でも、そのWEBにしても、どのように集客すれば良いのか、迷うところです。・売れる商品があれば集客ができる。・集客のためのポータルサ ..
 
S100x100 syuhitsu
石川 新治さん
一社)住まい文化研究会

明治大学工学部建築学科卒業。1981年ミサワホーム株式会社に入社。技術部設計から販社営業を経て、宣伝部マネージャーとして企画広報活動全般を経験。2007年、MISAWAinternational株式会社にて200年住宅「HABITA」を展開する。住宅の工法、技術、営業、マーケティング、商品化、デザイン、広報、住まい文化など、全般に精通。現在、一般社団法人住まい文化研究会代表理事として、機関紙「おうちのはなし」を発行し、全国の地域工務店の活動を支援している。主な著作に、「おうちのはなし」(経済界)、「地震に強い家づくりの教科書」(ダイアプレス)がある。

業務にあわせて効率UPができる
ツールをご提供!

Btn gotop