A-PLUG powered by YKK AP

A-PLUGのご利用には会員登録が必要です
すでに会員の方はログインください

2018/12/06 09:49 - No.327


第19回 どんな工務店が頼りになるのか? ──お客様の心理から考える工務店業④


S100x100 syuhitsu
がんばれ!地域の工務店(工務店とエリアマーケティング)
石川 新治

2018/12/06 09:49 - No.327

 
『どんな工務店が頼りになるのか? ──お客様の心理から考える工務店業』シリーズの第4回です。(前回記事はこちら)関係を壊す情動、『怒りシステム』最も基本となる情動の『恐怖システム』に続いて、次は『怒りシステム』について、工務店業に応用させてみたいと思います。「怒り」というのは、感情の喜怒哀楽の中にもあって、感情との違いがわかりにくいのではないかと思います。時に人間は「切れる」こともあり、これも「怒り」の一端であるようにも思えます。 理解するために原点に戻るとすれば、動物の行動の中での「怒り」を探し ..
 
S100x100 syuhitsu
石川 新治さん
一社)住まい文化研究会

明治大学工学部建築学科卒業。1981年ミサワホーム株式会社に入社。技術部設計から販社営業を経て、宣伝部マネージャーとして企画広報活動全般を経験。2007年、MISAWAinternational株式会社にて200年住宅「HABITA」を展開する。住宅の工法、技術、営業、マーケティング、商品化、デザイン、広報、住まい文化など、全般に精通。現在、一般社団法人住まい文化研究会代表理事として、機関紙「おうちのはなし」を発行し、全国の地域工務店の活動を支援している。主な著作に、「おうちのはなし」(経済界)、「地震に強い家づくりの教科書」(ダイアプレス)がある。

業務にあわせて効率UPができる
ツールをご提供!

Btn gotop