A-PLUG powered by YKK AP

A-PLUGのご利用には会員登録が必要です
すでに会員の方はログインください

2019/04/09 08:47 - No.441


第27回 建築動機を聞くこと ~建築動機を聞くことの大切さは?


S100x100 syuhitsu
がんばれ!地域の工務店(工務店とエリアマーケティング)
石川 新治

2019/04/09 08:47 - No.441

 
どうして家を建てるのか?自分の居住環境を変えるのには、少なからずの勇気が要るものです。それは借りている家でも感じることですから、家を新しくするとなるとなおさらです。自動車や家電を買い換えるのとは違い家は、自分の身を動かして引っ越しをしなければなりません。そこには並々ならぬ決意があるはずです。注文住宅の市場の中で、建て主とはたくさんの話しをすると思います。その話の中に、共感する部分がたくさんあれば、おそらく成約という実りを得ることができるでしょう。建て主の要望はできる限り達成されないといけませんが、 ..
 
S100x100 syuhitsu
石川 新治さん
一社)住まい文化研究会

明治大学工学部建築学科卒業。1981年ミサワホーム株式会社に入社。技術部設計から販社営業を経て、宣伝部マネージャーとして企画広報活動全般を経験。2007年、MISAWAinternational株式会社にて200年住宅「HABITA」を展開する。住宅の工法、技術、営業、マーケティング、商品化、デザイン、広報、住まい文化など、全般に精通。現在、一般社団法人住まい文化研究会代表理事として、機関紙「おうちのはなし」を発行し、全国の地域工務店の活動を支援している。主な著作に、「おうちのはなし」(経済界)、「地震に強い家づくりの教科書」(ダイアプレス)がある。

業務にあわせて効率UPができる
ツールをご提供!

Btn gotop