A-PLUG powered by YKK AP

A-PLUGのご利用には会員登録が必要です
すでに会員の方はログインください

2019/09/03 09:21 - No.553


第37回 お客様を知る、4つのスタイル


S100x100 syuhitsu
がんばれ!地域の工務店(工務店とエリアマーケティング)
石川 新治

2019/09/03 09:21 - No.553

 
お客様の心を知る工務店として活躍する4つの条件と、守らなければならないお客様の4つの権利について書いてきました。同じような4つのテーマは、まだまだあります。お客様の心の中には、4つの情動があります。情動は感情とは違います。「欲しい」「怪しい」「悔しい」「寂しい」という情動は、すべての動物に共通して、常にコミュニケーションの裏側で働いています。ただ、この『4つの情動』については、すでに書きました。さらに、『4つの建築動機』についても、書いてきました。これに加えて、さらに4つのスタイルを、今回は取り上 ..
 
S100x100 syuhitsu
石川 新治さん
一社)住まい文化研究会

明治大学工学部建築学科卒業。1981年ミサワホーム株式会社に入社。技術部設計から販社営業を経て、宣伝部マネージャーとして企画広報活動全般を経験。2007年、MISAWAinternational株式会社にて200年住宅「HABITA」を展開する。住宅の工法、技術、営業、マーケティング、商品化、デザイン、広報、住まい文化など、全般に精通。現在、一般社団法人住まい文化研究会代表理事として、機関紙「おうちのはなし」を発行し、全国の地域工務店の活動を支援している。主な著作に、「おうちのはなし」(経済界)、「地震に強い家づくりの教科書」(ダイアプレス)がある。

業務にあわせて効率UPができる
ツールをご提供!

Btn gotop