A-PLUG powered by YKK AP

A-PLUGのご利用には会員登録が必要です
すでに会員の方はログインください

2018/11/16 10:12 - No.299


第18回 どんな工務店が頼りになるのか? ──お客様の心理から考える工務店業③


S100x100 syuhitsu
がんばれ!地域の工務店(工務店とエリアマーケティング)
石川 新治

2018/11/16 10:12 - No.299

 
『どんな工務店が頼りになるのか? ──お客様の心理から考える工務店業』シリーズの第3回です。(前回記事はこちら)基本となる情動、『恐怖システム』人だけではなく、動物まで共通しているという脳内活動のしくみ『情動システム』を、工務店の活動に活かすためには、それなりに理解が必要です。そして、知れば知るほど、活動に活かせることがわかってくると思います。その『情動システム』の中でも、もっとも基本となるのは『恐怖システム』です。まずはここから、理解して行きましょう。動物の行動を見ていても、人間の感情と似たよう ..
 
S100x100 syuhitsu
石川 新治さん
一社)住まい文化研究会

明治大学工学部建築学科卒業。1981年ミサワホーム株式会社に入社。技術部設計から販社営業を経て、宣伝部マネージャーとして企画広報活動全般を経験。2007年、MISAWAinternational株式会社にて200年住宅「HABITA」を展開する。住宅の工法、技術、営業、マーケティング、商品化、デザイン、広報、住まい文化など、全般に精通。現在、一般社団法人住まい文化研究会代表理事として、機関紙「おうちのはなし」を発行し、全国の地域工務店の活動を支援している。主な著作に、「おうちのはなし」(経済界)、「地震に強い家づくりの教科書」(ダイアプレス)がある。

業務にあわせて効率UPができる
ツールをご提供!

Btn gotop