本連載では、住まいの新築やリフォームを検討されるお客様に対する事前の情報提供不足や、お客様の期待値とのズレによって、信頼を損ねてしまわれることを防ぐために、YKK APお客様相談室が、お客様や家づくりに関わる皆様から寄せられた問い合せ内容をもとに、ぜひお伝えしておきたいポイントをご紹介します。第9回はこれまでと少し趣向を変えて、YKK APがご用意しているさまざまな動画の活用について、お伝えいたします。リアルからオンライン、静止画から動画へと、時代はどんどん進んでいます。ビジネスを進めていく上で、動画は絶対欠かせないコンテンツ。YKK APお客様相談室でも、お問い合せへの回答に、動画情報をご案内するケースも増えてきております。そこで、YKK APが作成したさまざまな動画の中から、使用シーンに合わせて一挙にご紹介します。◆広がる動画の活用シーンここ数年で、動画の活用シーンは一気に広まっています。それは、建築業界にとっても同様です。工務店やビルダーの皆様がビジネスを進めるうえで、動画を活用すべきシーンは大きく4つあると思います。(1)販促工務店やビルダーの皆様が新規のお客様を獲得する際に、動画を活用する事例が増えてきました。家づくりへの想いについて語った会社紹介や、スタッフインタビューなどは、一般のお客様に会社を知っていただくのにもってこいの動画コンテンツです。さまざまな事情で自社モデルハウスを建てるのが難しい場合もあるかと思います。物件の事例紹介や、お施主様へのインタビューなど、携わった現場の動画を撮影しておくことで、モデルハウスの代わりに事例として紹介するのもお勧めです。また、動画の活用とは少し異なりますが、オンラインで画面越しに接客をするケースも増えてきました。実際、遠方のお ..
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