こんにちは。一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会の志鎌です。これまで2回にわたり、PRの全体像や活動事例について説明してきました。今回はPR活動で使える便利なサービスやツールをご紹介いたします。見込み顧客や顧客との関係構築のためにはSNS活用やブログでの情報発信など欠かせないのですが、今回は「対メディア」とコミュニケーションをとる上で役に立つものを中心にご紹介いたします。情報発信に役に立つサービス・ツールバリュープレスhttps://www.value-press.com/プレスリリースの配信代行サービスです。プレスリリースの配信は個別でメディアの連絡先を探して、メールやFAXで配信するやり方や全国にある記者クラブに問い合わせをして行うやり方などありますが、なかなか骨の折れる作業です。このような作業を一括で代行してくれるサービスです。トライアルプランだと無料から使えるので一度使ってみてはいかがでしょうか?人気のまとめや注目のまとめなどもうまく活用いていきたいところです。類似サービスとしてはPRTimes(https://prtimes.jp/)、New2u(https://www.news2u.co.jp/)などもあります。サービスを使う目的と予算を考えて選んでいきましょう。 PR Tablehttps://www.pr-table.com/企業や団体に眠るストーリーを伝えファンを増やすためのサービスです。会社、商品・サービスに込めた思いや、職人やスタッフなど会社のメンバーや、会社が持っている魅力的なストーリーを紡ぎだし、採用広報やメディア関係者とコミュニケーションが取ることができます。あらかじめフォーマットも用意されているので誰でも簡単にストーリーを紡ぎだすことができます ..
この続きはA-PLUGに会員登録して
読むことができます!
A-PLUGは工務店様・リフォーム店様などの
建築関係プロユーザー対象の会員制サイトです。