企業が新たな製品やサービスの発表をおこなう際、PR戦略はその後の反響を決める重要な要素となります。PRを専門とするプロたちは、どのように企業の伝えたいメッセージを整理し、社会へと広めていくのでしょうか。前回に引き続き、工務店で従事する皆さまの参考となる手法も交えたインタビューをお届けします。(編集:志鎌真奈美 取材・文:柳原優希)プレスリリースを中心に企業のPRをサポートする株式会社バリュープレス。その代表取締役社長である土屋明子さんは、2歳の男の子を育てるママでもあります。毎日忙しい土屋さんのライフスタイルや、家族と過ごす住まいのこだわりについて伺いました。 ── ご家族の構成について教えて下さい。主人と2歳の息子と3人で暮らしています。現在わたしは妊娠中で、今年の6月にはもう1人家族が増える予定です。── お子さんがいながらもバリバリお仕事をこなされているんですね。毎日のタイムスケジュールはどのような流れでしょうか。7時 起床、身支度、朝ごはんなど8時半 保育園送り(送り迎えは主人と半々)、会社に向かう10時 業務スタート (週の半分は社外で打ち合わせ)17時 会社を出る18時 保育園の迎え18時30分 息子と2人で夕飯19時30分 息子と遊ぶ20時30分 息子とお風呂21時30分 息子を寝かす 私がお迎え担当の時はこんな感じでかね。息子が寝たあとは、余力があれば仕事をしますし、気分によっては読書をしたりします。飲み会やイベントなどにも参加したいので、息子の迎えは主人とスケジュール調整をして半々で行くことにしています。実は、隣の家には主人の両親が住んでいるので、息子が急な熱でお迎えの時などは義理の母にもお願いしています。家事については、掃除と洗濯は旦那さん担当なので、わ ..
この続きはA-PLUGに会員登録して
読むことができます!
A-PLUGは工務店様・リフォーム店様などの
建築関係プロユーザー対象の会員制サイトです。