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2019/12/26 08:50 - No.663


第6回  相場の1.56倍の家賃! 車、バイク好きが飛びつく! ガレージ付きアパートの作り方(前編)


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乗り遅れるな!工務店・リフォーム店ならではの新ビジネス
小村 健太郎

2019/12/26 08:50 - No.663

 
新築住宅からの多角化。言われて久しいものの、どう進めるべきか・・・。鉄骨住宅のモジュール化と海外生産で、コストを下げながらひとつのシステムで住宅・アパート・店舗・ホテル・・と幅広い空間創りで注目のDaytonahouse.。一方で、いいものを作っても、新しい取り組みをしても、人に知ってもらわないことには始まらない。チラシを配ったり、ホームページを作ったり、広告を出すなどして、集客に試行錯誤している企業は少なくない。しかし今、反響のある集客方法が変わってきている。それはSNSを活用した、ダイレクトマーケティングである。 ガレージ付きアパートの写真が、写真共有サイト「インスタグラム」で「いいね!」が1万を超える話題づくりに成功した株式会社LDK(http://daytona-house.com/)の玉田敦士社長に話を聞いた。集客のコツはダイレクトマーケティング東京都足立区。以前は沼地だったことが分かる「皿沼」という地名で、目の前はゴミ収集場。いいとはいえない立地に、昨年完成したガレージ付きアパートが話題を集めている。相場の1.56倍の家賃でも、なんと施工中に満室に。さらには、漆黒の鉄骨でできたガレージの写真が、写真共有サイト「インスタグラム」で、1万を超える「いいね!」が付くほどの人気を集めているのだ。「雑誌の連載で、ガレージ付きアパートの竣工から取り上げました。同時並行して、SNSにも画像を投稿しました。魅力的なガレージの画像を見ている人は多いのでしょう。予想以上反響があり、1万を超える『いいね!』がつきました」 それにより、まだ工事中にもかかわらず、6戸のアパートの入居がすべて埋まった。それどころか、自分も住みたいとの声が殺到しているのだ。SNSによって、ガレージ ..
 
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小村 健太郎さん
ピトン 株式会社

メーカー営業、建材商社でのOEM商品開発、ワンストップリノベーション事業立上げ、IT業界でのコンサルティング営業を経てピトン株式会社を創業。 現在は業界を様々な視点で経験した知見を活かして、建材・建築業界専門のコンサルタントとして、新事業企画・開発をハンズオンで行っている。

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