新築住宅からの多角化。言われて久しいものの、どう進めるべきか・・・。鉄骨住宅のモジュール化と海外生産で、コストを下げながらひとつのシステムで住宅・アパート・店舗・ホテル・・と幅広い空間創りで注目のDaytonahouse.。一方で、いいものを作っても、新しい取り組みをしても、人に知ってもらわないことには始まらない。チラシを配ったり、ホームページを作ったり、広告を出すなどして、集客に試行錯誤している企業は少なくない。しかし今、反響のある集客方法が変わってきている。それはSNSを活用した、ダイレクトマーケティングである。
ガレージ付きアパートの写真が、写真共有サイト「インスタグラム」で「いいね!」が1万を超える話題づくりに成功した株式会社LDK(http://daytona-house.com/)の玉田敦士社長に話を聞いた。集客のコツはダイレクトマーケティング東京都足立区。以前は沼地だったことが分かる「皿沼」という地名で、目の前はゴミ収集場。いいとはいえない立地に、昨年完成したガレージ付きアパートが話題を集めている。相場の1.56倍の家賃でも、なんと施工中に満室に。さらには、漆黒の鉄骨でできたガレージの写真が、写真共有サイト「インスタグラム」で、1万を超える「いいね!」が付くほどの人気を集めているのだ。「雑誌の連載で、ガレージ付きアパートの竣工から取り上げました。同時並行して、SNSにも画像を投稿しました。魅力的なガレージの画像を見ている人は多いのでしょう。予想以上反響があり、1万を超える『いいね!』がつきました」 それにより、まだ工事中にもかかわらず、6戸のアパートの入居がすべて埋まった。それどころか、自分も住みたいとの声が殺到しているのだ。SNSによって、ガレージ ..
この続きはA-PLUGに会員登録して
読むことができます!
A-PLUGは工務店様・リフォーム店様などの
建築関係プロユーザー対象の会員制サイトです。