A-PLUGのご利用には会員登録が必要です
すでに会員の方はログインください

2016/11/16 18:38 - No.7


第1回 PRってなに?PRと広告の違いとは?PRの基礎知識


ベンチャー女子に学ぶ攻めのPR大学校
志鎌 真奈美

2016/11/16 18:38 - No.7

 
こんにちは、一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会ビジネスプロデューサーの志鎌です。オンラインサロン「ベンチャー女子に学ぶPR大学校」では、認知度アップやファンを増やしたいという方なら知っておきたいPRの基礎に関する記事をお届けします。大企業の事例ではなく、少ない人数・予算で取り組んでいるベンチャー企業担当者をゲストとして招き、行動するために必要な情報を提供していきます。本サロンは一方的に情報提供をするだけでなく、一人一人が意見できる場です→ちょっとした疑問も発言することで周りにも気づきをプレゼントしましょう参加者同士が交流をしてコラボレーションの可能性を見つけていただく場です→「PR」というキーワードを基にサロンを活用して「やりたいこと」を実現していきましょう今回は第1回目ということで「PR」ついて解説いたします。  PRとは? さて、そもそも「PR」ってよく聞くけれどもどういう意味かご存知ですか?PRというのは「Public Relations」の略で、米国のPRSAの定義では以下のように説明されています。"Public relations is a strategic communication process that builds mutually beneficial relationships between organizations and their publics.引用:PRSA(https://www.prsa.org/aboutprsa/publicrelationsdefined/#.WBaa0KPCPYI)簡単に和訳しますと、「PRというのは社会と企業・団体との間でお互いにとって良い関係を構築するための戦略的なコミュニケーション活動である」という ..
 
志鎌 真奈美
一社)日本中小企業情報化支援協議会

Shikama.net 代表/中小機構販路開拓支援アドバイザー/JimdoExpert/上級ウェブ解析士 北海道函館市生まれ。北海道教育大学函館校卒業。千葉県市川市在住。 1997年よりWeb制作を始める。ソフトウェア会社のWeb制作部門に5年間勤めた後、2002年4月に独立。Web制作・企画・制作、システム構築などに従事。講師として、Webマーケティングやデザインのセミナー活動、執筆も行っている。著書「Web文章の書き方入門教室」(技術評論社)など

業務にあわせて効率UPができる
ツールをご提供!

お知らせ

各種お問い合せ

 2年以上前

イベント・セミナー全て見る>