こんにちは、一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会ビジネスプロデューサーの志鎌です。オンラインサロン「ベンチャー女子に学ぶPR大学校」では、認知度アップやファンを増やしたいという方なら知っておきたいPRの基礎に関する記事をお届けします。大企業の事例ではなく、少ない人数・予算で取り組んでいるベンチャー企業担当者をゲストとして招き、行動するために必要な情報を提供していきます。本サロンは一方的に情報提供をするだけでなく、一人一人が意見できる場です→ちょっとした疑問も発言することで周りにも気づきをプレゼントしましょう参加者同士が交流をしてコラボレーションの可能性を見つけていただく場です→「PR」というキーワードを基にサロンを活用して「やりたいこと」を実現していきましょう今回は第1回目ということで「PR」ついて解説いたします。
PRとは?
さて、そもそも「PR」ってよく聞くけれどもどういう意味かご存知ですか?PRというのは「Public Relations」の略で、米国のPRSAの定義では以下のように説明されています。"Public relations is a strategic communication process that builds mutually beneficial relationships between organizations and their publics.引用:PRSA(https://www.prsa.org/aboutprsa/publicrelationsdefined/#.WBaa0KPCPYI)簡単に和訳しますと、「PRというのは社会と企業・団体との間でお互いにとって良い関係を構築するための戦略的なコミュニケーション活動である」という ..
この続きはA-PLUGに会員登録して
読むことができます!
A-PLUGは工務店様・リフォーム店様などの
建築関係プロユーザー対象の会員制サイトです。