A-PLUGのご利用には会員登録が必要です
すでに会員の方はログインください

2024/10/01 08:00 - No.1419


第6回 「なぜ自社で作る動画が必要なのか?」


女心をつかむSNS発信
下田 典子

2024/10/01 08:00 - No.1419

 


この連載では、地域工務店が自社のファンを増やすべく、女性が視覚的に「理解しやすく」「真似したくなる」投稿で、女心をつかむSNS発信のポイントを紹介していきます。

前回は、「この会社で家作り!」と決めた時に見たい動画のポイントについて、SNSでの社長の見せ方や家作りの際に女性が実際に見たい動画の内容をご紹介しました。

連載6回目となる今回は、「なぜ自社で作る動画が必要なのか?」についてお話しします。


動画作りは外部委託が楽?メリット&デメリット


第4回第5回で地域工務店に動画作成がとても重要であることをお伝えいたしました。
でも、うちの会社は動画なんて作成したことがないし、時間もかかるし、上手く作れそうな人もいないし、外部委託しよう!と考えたことはありませんか?この記事を読んで、一度考えていただけたら幸いです。

動画作成を外部委託するメリット

 
下田 典子
株式会社Seeders

株式会社Seeders 代表取締役 イベントの企画運営を経て2009年に広告代理店を創業。消費のカギを握る女性に響くデザインの企画提案、消費者マーケティングリサーチ、SNSコンサルティングを行う。また、住まい手へのインタビュー、SNS投稿代行、工務店の完成見学会や家具コーディネートまで、地域工務店PRに特化した企画を数多く手がける。暮らしを楽しむウェブサイト「TANOKURA」を運営し、おもに30代の女性に向けた情報発信を行う。

業務にあわせて効率UPができる
ツールをご提供!

お知らせ

各種お問い合せ

 2年以上前

イベント・セミナー全て見る>