リフォーム市場でいま注目を集めている経営者に密着した新連載。第三弾は、株式会社リアンコーポレーションに密着します。同社では「募金」、「農業」、「新卒採用」の3つのテーマ、そして新築物件で高い成約率を実現する「徹底したおもてなし」を取り入れているそうです。この度、A-PLUG読者の皆さまに向け、これらの詳細を教えていただくことができました。2017年、私たちリアンコーポレーションではロゴとコーポレートメッセージを一新し、「ブランディング元年」と位置付けをしてスタートしました。時代の流れによるトレンドの変化、顧客ニーズの変化は当然に繰り返し、その変化に企業はスピード感を持って対応し変化を求められます。しかし時代の変化による小手先の手法や手段の変更や変化ではなく、私たちが作り上げていきたいお客様の頭の中にあるイメージは,「共感、信頼、安心」です。そのイメージは時代が変化しても変わらないものです。その為に弊社には様々な方針がありますが主だった3つの方針があります。 ①リアン未来募金リアン未来募金とは、ご契約いただいた契約金額の一部「0.1%(税別)」を、お客様が選択した、各支援団体へ贈ることができる、お客様選択型の社会貢献活動です。昨年の期中からスタートした取り組みですが各支援団体に約150万円の寄付をすることができました。まず初めのポイントとしてはお客様が自分で選択できるという点です。お客さまは新築住宅の購入、リフォームの依頼、不動産の売却と様々な弊社のサービスを通じて社会貢献ができます。そして各支援団体に目録を届けにいく会社を代表するスタッフは新卒やまだ利益貢献が出来ていない若手スタッフです。社会経験の浅いスタッフが各支援団体の代表や市長、県知事と直接お会いする機会はそうそうありま ..
この続きはA-PLUGに会員登録して
読むことができます!
A-PLUGは工務店様・リフォーム店様などの
建築関係プロユーザー対象の会員制サイトです。