家を建てるエリア・その土地の良さをアピール出来ていますか?皆さまは、お客様が購入されようとしている土地、または家を建てようとされている土地の良さ(エリアのアピールポイント)の情報をどのように収集されていますか?家という“モノ”を購入されるのですが、同時にその土地に住む“コト”も購入して頂く訳ですから、“そこに住まうコト”の素晴らしさをお伝えする事は、住宅営業パーソンの必須項目となります。しかし、実際にはどうでしょう?建てる家の機能・性能の説明に一生懸命で、お客様の暮らし全体や、住んでからのメリットをきちんと伝えられていないケースが多いようです。これは、土地売りが商品に含まれている分譲営業のケースでも、見受けられます。駅からの距離や生活導線辺りの話は出来ても、その地域行政の特徴など、そのエリアでしか享受できないサービスまで把握している営業マンは本当に優秀な方と言えます。行政(市町村の)ホームページには地域サービス・特徴が満載!!子育て、教育、公園・スポーツ/レク施設、ハザードマップなど、その土地に住むなら知っておいた方が良い情報が、行政(市町村の)ホームページにはたくさん載っています。これらの情報をあらかじめ予習して商談に臨む事で、御社の“家”という商品力が格段に上がる事でしょう。事例はこちらを御覧下さい↓↓↓家を売る事は、その土地に住む素晴らしさを伝えるという事。モノ売りからコト売りへの変革は、こんな所にもヒントが有ります。次回もお楽しみに!A-PLUGは工務店様・リフォーム店様などの
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