SNSを活用するとブランディングが簡単にできます。例えば、FacebookやTwitter、これをブランディングツールとして利用するには「有益な情報を発信すること」これが重要です!無料で使える便利なSNSを使い情報を提供することにより多くの方と繋がります。そして、名前が覚えられていきます(当然、顔写真はしっかり出しましょう)。時々、批判的なコメントもきます。その時も、いきなりファイティングをせず、丁寧に回答します。こんなことを繰り返すことで、ブランディングされて行きます。SNSでブランディングできないパターンもあります。・挨拶(おはよう!、おやすみ!だけの投稿) →挨拶だけのコミュニティは存在します。それが目的なら問題なし! ただ、ブランディングはできません・・・今の気持ち(今日は疲れた!だけの投稿) →いわゆる、構ってほしい投稿です。それが目的なら問題なし! 芸能人ならば根強いファンがいつまでも構ってくれますが、一般人の構ってほしい投稿は構うのが面倒なので人は離れていきます。 残念ながら、ブランディングはできません・・・・今の状況(今、空港!だけの投稿) →これもまた、構ってほしい投稿のひとつです・・・・情報のない食事(今日のランチはかつ丼!だけの投稿) →またまた構ってほしい投稿、あなたの食事には基本興味ありません・・・他社批判、他人批判 →これも見ていて気持ちの良いものではありません。 怖いのは、批判的な投稿やコメントに対して、同調する人はコメントしますが、反対意見を言うと、自分に飛び火するので大抵はコメントせず無視します。 そうすると、自分の意見が賛同されるだけど勘違いしていきます・・・・政治、宗教 →これも、人それぞれ考えがあるのでブランディングしたいので ..
この続きはA-PLUGに会員登録して
読むことができます!
A-PLUGは工務店様・リフォーム店様などの
建築関係プロユーザー対象の会員制サイトです。