A-PLUGのご利用には会員登録が必要です
すでに会員の方はログインください

2017/05/25 13:03 - No.101


第12回 PRの効果を最大限にするためのコツとは?


ベンチャー女子に学ぶ攻めのPR大学校
柳原 優希

2017/05/25 13:03 - No.101

 
企業のコミュニケーション活動を支援するPR会社トレンダーズにて、会社初の専任広報として広報室を立ち上げた秋枝未来さん。広報ネタの探し方やメディアへのアプローチ方など、秋枝さんが培ってきたPR成功の秘訣を伺いました。 ー 秋枝さんのこれまでの経歴を教えてください。 新卒で大手レコード会社に入社、3年間はがむしゃらに働きました。当時の仕事内容は、アーティスト・役者・タレントのCMキャスティング営業です。撮影、編集などCM・広告に関わる一連の業務に従事していました。広告代理店の業務に似ていたかもしれません。忙しい毎日でしたが、仕事が好きだったので、すごく楽しく、とても充実していました。でも、体調を崩してしまって、少しゆっくりしてみるのもいいのかぁ~と思って退職することにしたんです。結局は、辞めてすぐにトレンダーズに入社したので、あまりゆっくりしてないんですけどね(笑)ー トレンダーズに転職したきっかけや、トレンダーズでのお仕事内容を教えてください。 レコード会社を辞めてすぐに、当時のトレンダーズ代表から「正社員が嫌なら、アルバイトでもパートでもいいから、少しうちで働いてみない?合わなかったら辞めればいいよ。」と声を掛けてもらったんです。気軽な気持ちでいいのなら少しやってみようと入社しました。新規事業の営業として入ったんですが、予期せぬことに入社5日目で妊娠が発覚しちゃいまして…!その後、産休育休をもらい2人出産して2015年に復職しました。子どもが0歳2歳の時です。会社初の専任広報として復職して欲しいと言われたんです。最初はビックリしましたけど、元々かなりポジティブな性格なので「なんとかなるかな~」と思って、やってみることにしたんです。仕事内容としては、メディアアタックやプレスリリー ..
 
柳原 優希
WOODHOUSENET

Wood House Net代表 / PRライター / 企画コンサルタント / クラウドファンディングキュレーター 放送局勤務を経て、26歳で独立。オウンドメディアの企画運営、取材・インタビュー記事の制作、PRライティングを中心に行っている。2児の母である経験を生かし、働くママ目線の記事や女性向けライフハック記事も数多く執筆。2017年からはクラウドファンディングサービスを運営する株式会社きびだんごの公式キュレーターに就任。

業務にあわせて効率UPができる
ツールをご提供!

お知らせ

各種お問い合せ

 2年以上前

イベント・セミナー全て見る>