お客様に聞くだけでみるみる業績が上がる!簡単マーケティング
岡本 達彦
マーケティングは「お客様の好みや世の中の動向を調査し、お客様が求める商品・サービスを作り、その商品・サービスを求めているお客様に効率良く伝え、喜ばれながら買ってもらう」という企業にとっては欠かせない活動です。しかし、人・物・金に余裕がない中小企業にとって効果的なマーケティング活動を行うのはかなりハードルが高いのではないでしょうか。そこで「簡単マーケティング」という文字通り、高額なリサーチ代や多くの人員を割かなくても、たった1つの質問をするだけで効果を出せるマーケティング手法を紹介します。
最新の記事一覧テーマ一覧を見る
第32回 設備編「エアコンについて(3)」
2023/12/01 17:00 - No.1359
空き家・空き地相談8割越え|YKK APメディアレポート(クローズアップ Vol.45)
2023/11/20 08:00 - No.1346
第3回 情動システム&ランチェスター
2023/11/17 18:00 - No.1358
第26回 マンション共用部の電気料金をリスクなく下げる方法
2023/11/14 17:00 - No.1356
第3回 「時間をつくる」暮らしの提案
2023/11/13 11:00 - No.1357
省エネ基準の評価ルートを見直し|YKK APメディアレポート(住宅トレンド Vol.38)
2023/11/09 08:00 - No.1345
第2回 平屋住宅の”高断熱化のススメ”【動画】
2023/11/02 08:00 - No.1355
省エネを意識した住まい探しが加速|YKK APメディアレポート(クローズアップ Vol.44)
2023/11/02 08:00 - No.1344
第43回 4号特例縮小の影響力と対応策
2023/10/26 16:00 - No.1354
省エネ×耐震のリフォーム普及に注力|YKK APメディアレポート(住宅トレンド Vol.37)
2023/10/24 08:00 - No.1343
第2回 都心でも、郊外でも、「自然を感じる」暮らしの提案
2023/10/17 11:00 - No.1348
令和5年度の住宅着工は微減の85万戸に|YKK APメディアレポート(クローズアップ Vol.43)
2023/10/12 08:00 - No.1342