こんにちは!ともこ@住宅ライターです。この連載は、YKK APの社員さん夫婦が「中古マンションを買ってリノベーション」したときの体験をレポートしています。これからリノベーション事業を展開される工務店さんにおすすめです。連載1回目では、YKK APの社員さん夫婦が「中古マンションを買ってリノベーションする」までのお話を聞き、2回目は「契約先やお金のお話」でした。施主である西宮さんは、たくさんの人たちと連携を取り、中古マンションのリノベーションを成功させました。そして、連載3回目となる今回は「ワンストップサービスで "中古マンションリノベ"」をテーマにお送りします。◆YKK AP社員ご夫婦のご紹介西宮貴央さん(リノベーション本部 事業企画部)・麻衣子さん(首都圏統括支社 物件業務部)ご夫婦ともYKK APの社員さんです。ご一家は、お子さんが2人の4人家族です。とくに、貴央さんがリノベーションの事業部へ移動されてから“リノベーション”というワードが、さらに身近な存在になったそうです。◆今回(連載3回目)の見どころ前回は、リノベーションで家を購入するということは、新築と違い、多くの煩わしいことがある!ということをお伝えしてきました。今回は、その“お客様の煩わしさ”を解決する「ワンストップサービス」について、もう一段深掘りしていきたいと思います。西宮さんにとって、リノベを「大変だけど、楽しい」にしてくれたものが、株式会社リビタのワンストップサービス“リノサポ”の存在でした。ということで、今回は、株式会社リビタの山田笑子さんに話をお聞きしました。◆リノサポコンサルタント:山田さん西宮さんを担当されたのは、先にもお伝えしたリノサポコンサルタントの山田笑子さんです。まずは下記のURLをのぞいて ..
この続きはA-PLUGに会員登録して
読むことができます!
A-PLUGは工務店様・リフォーム店様などの
建築関係プロユーザー対象の会員制サイトです。