エクステリア専門スタッフの必要性を考えるお客様と専門スタッフのチームワークエクステリアリフォームを提案するには、120%のご提案による印象付けが重要です。日々プレゼンの方法も多様化し、業界レベルも年々向上している現在、提案には最低限の知識・技術が必要です。社内スタッフを育成する、専門業者と連携するなど方法はさまざまです。お客様との打ち合せの中でいつでもガーデンへの要望がヒアリングできるようになっていれば、プラスワン受注へと繋がるでしょう。解説してくれたのはライブドローイングは究極の時短ライブドローイングとは、初回の打ち合わせでお客様のご要望をお伺いしつつ、並行してその場でラフのプラン図を作成することです。ライブ感によりワクワク楽しいお庭の打ち合わせとなり、隠れたご要望を引き出せたり、イメージをまとめることにつながります。施工事例やトークだけではなく、この一手間が時短・契約率UPにもつながると考えています。きちんと描く必要はなく、その場で出たお客様のリクエストをヒントに、赤や青のペンで勢いよく素早く描いていく感じです。これは、タブレット上での作業も可能です。▲手描きのみ▲手描き+アプリアプリをうまく活用するスケッチアプリのアシスト機能により、覚えれば誰でもある程度は自分で書くことが可能です。さらに図面を印刷する手間も省けます。手書きとアプリの融合により、時短・エコ・魅力的な表現を実現します。▲アプリのみ最低限の知識を身に付け、提案力を養う外回りの追加受注を狙う場合、やはり最低限のエクステリア知識やスキルを持つスタッフの育成、又は業務委託により専門業者との密接な連携プレーも鍵となります。専門ツールやオンラインなどで知識を学べる場も充実してきました。現在私が講師をしているEGアカデミ ..
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